白髪染め、市販のおすすめは?

ドラッグストアで買える安全な白髪染めはないの?

    

store

ドラッグストアで購入できる、安全な白髪染めはないのだろうかと考えた時、ぱっと思いつくのがヘナです。

「ヘナって初めて聞く」という女性も多いかもしれませんが、ドラッグストアよりは東急ハンズやロフトなどで売られていることが多いです。

植物からとれる染料で作られている染毛剤なので、敏感肌の女性でも安心してヘナを使うことができます。ただ、中にはジアミン系の薬物が混じっているケースもありますから、注意しましょう。

また、ヘアマニキュアはジアミン系が入っていない髪の毛と頭皮に優しい白髪染めだと言われています。市販品でも多く種類があり、カラーも豊富なので、「まだまだオシャレしたいわ」という女性にはぴったりですね。

ただ、発がん性物質と言われるタール性色素を使っているので、頭皮につかないのであれば問題ありませんが、気になる人は避けましょう。

市販品の白髪染めは危険?安全なものはどれ?

では「市販品で安全なものってどれくらいあるの?」ということになりますが、ヘアカラートリートメントなどは安全で安心できる、毎日使えるデイリーユースの市販の白髪染めです。

最近ちらほらドラッグストアでも大手のところであれば陳列されているのを見かけることができるでしょう。

シャンプー後にカラートリートメントを使い続けることによって徐々に白髪を染めていくような仕組みです。

1回でしっかり染まるかといえば、難しいですが、継続していくことによって色がつきますから、毎日の使用で、さらにつるつるさらさらになるのでかなり人気が高いものとなります。